スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
スポンサー広告

ゴム版はんこの作り方

2011/10/23 Sun 03:35


ゴム版はんこの作り方を紹介します。
画像が多いので興味ある方だけご覧下さいね~
1_20111023031643.jpg

2.jpg

3_20111023031704.jpg

4_20111023031717.jpg

5.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

11_20111023031742.jpg

13_20111023031747.jpg

14_20111023031751.jpg

15_20111023031756.jpg

16.jpg

17.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

はんこと持ち手の間にあるクッション、これを探すのに苦労しました…。
どこにもない…。
このクッションの入手方法はまた記事にします。
あ、あの巻いてるクッション両面テープでも一応は大丈夫なんですけど
何でわざわざこれ使ってるかってこともまた後日~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
ゴム版はんこの作り方 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
なるほど!
消しゴムはんこもぜひみたいです( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは~
はぁ~、やっぱり人それぞれのやり方があるんですねぇ。。。
すごく勉強になりました(*^∀^*)
両面クッション?って思ったけど、あった方が捺しやすそう♪
あんまり厚みがないのも逆に捺しにくいですよね。

あ、ゴム板彫ったあとはセリア消しゴムでさえ柔らかく感じますよ~(笑
nonさん☆
すみませんっっ汗
消しゴムはんこの作り方は印面に自信がなく載せられません。。。他の消しゴムはんこの方の作り方見てたら自分載せたらいかんなって思ってしまいます…。
ゴム版は作り方載せてるブログが少なくて、結構こっちは自信があるので(この程度かって思ってたらすみませんが…。)載せてます☆
もう消しゴムに戻ることもなさそうなので~~
rokiさん☆
両面クッションは超大事です!小さいはんこだったらいらないんですけど、3×3センチくらいからは絶対使った方がいいです!!!!
私の「押しやすい」基準は、2歳の娘が押して奇麗に押せるかどうかなんです。で、クッション無し・クッション有り・巻いてる両面テープ・クッション2重・ウレタンシート・・・などなど色々押してもらってこれが一番よかったです☆

セリアのハンコは昔使ってましたね~~。
でもなんとなく劣化が早いような感じがしてやめましたが…。彫るナビとかもうホント豆腐!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメサマ☆
こんにちは☆はじめまして☆訪問ありがとうございます(^◇^)
実はもうはんこ(ゴム版も消しゴムはんこも)休業しておりまして今は在庫処分中になってますが…。
ゴム版は消しゴムはんこに比べてとても彫りにくいですが、慣れたら気持ちいいぐらいぺらっとめくれますよ☆
1枚50円かそこらで手に入りますしね☆ただ、他の方はどうやってやってるかは分かりませんが中のクッションに使ってる素材、あれがめちゃ高いんですよね。。。(消しゴムはんこに比べると若干安いですが)しかも手に入りにくい…。悩んだ末、ゴム版の販売は即辞めました…。自分用とか子供用とかには使ってるんですけどね~~
中のクッション
こんにちわ! 消しゴムはんこから、ゴム版に したいと思っているのですが、なかなかよいクッションに出会えません。100円ショップで売っているもので2mmのクッションを使っていますが、、、使っていらっしゃるクッションを教えていただけませんか?お願いします!!
No title
こんにちは!!!私が使ってたものはハンドメイドじゃなくてハンコ売ってる店ありますよね、あの印鑑とか売ってるとこです。そこで直接売ってもらいました。ゴム版と取っ手の間にあるあのクッションみたいな~やつなんですけど、あれだけ売ってもらえます…?って最初「?」って感じだったんですけど分かってもらえて売ってもらいました。A4サイズ2枚分くらいで800円くらいで売ってもらいましたが実際どのくらいで仕入れているんだろう…?てな感じでした。100均のクッションも使ってましたがあれって結構ずれますよね…。でも私が買ってたシートは結構な金額でせっかくゴム版で安くなったのに意味ない気はしました。はんこ屋さんに聞いてみて下さい☆多分あるとは思います。(売ってくれるかは謎ですが)ネットでも色々と調べたんですけどよく分からなくて、ホームセンターで似たようなの買ったけどだめで…。何かもやもやしますよね。。。はんこはもう私やめちゃったんですけど頑張って下さい☆☆
やめちゃんたんですか。。。
やめちゃんたんですか。。。なんで続かなかったのかな?やっぱりクッションが高くて、採算が取れないからかな?かなりインターネットで探したんですが 見つかりません。もやもやしますです。ハイ
とこさん☆
理由はですね…。ブログのどこかに書いてますが色々あってやめました~!正直ゴム版でも消しゴムはんこでもかなり稼ぐことができたんですけど突然「や~めたっ!」て感じでやめました(^◇^;)
クッション使ってても消しゴムはんこ(はんけしくん使用してました)どっちも原価あんまり変わんない感じでしたね。。。下手にバイトするより稼げる…とは思いましたが、辞めたことに後悔ありません(^v^)
No title
ゴム版に使うインクはやはりスタンプ型がいいですか、ちょっと大き目の版画調の作品を作りたくてゴム版ならはがき2枚分の大きさがあると聞きとりあえず生ゴム板と普通のゴム版を購入しました。
始めははダイソーのケシゴム板を使っていましたが、いまはセリアのはがき大の板を愛用しています、セリアの板は粘りがあって細かい作業をしても千切れることはありません、
3cm×4cmの住所印を彫ると腕が未熟なのか、「はんけしくん」でもダイソーの板でも細かいところが千切れそうになります。
持ち手のクッションはゴム版にもつけてみましたがダイソーの接着剤のついた5mm厚のボードを重宝しています。
姫さんへ☆
スタンプ型でなくても大丈夫だと思います(●^o^●)
私もゴム版がかたくて耐久性もばっちり!と思ってたんですけどそれがなかなか画用紙などぼこぼこしている面に押すと押しにくい・・・というので消しゴムに変えてしまいました。。。
セリアの消しゴム私も使ってます(●^o^●)
難点が、品質にムラがあることです。ちょっと爪をたてただけてすぐ傷がつくものもあって堅い部分は製品として使って柔らかいのは自分用で使うようにしています。
彫るナビのハードというのも使うようになったんですけど、やっぱりハードと言えど「消しゴム」なんで柔らかいは柔らかいですね~・・・。
消しゴムなんこやってると耐久性の問題がどうしても頭から離れずすっきりしないですね。

管理者のみに表示

