スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
スポンサー広告

初めてのデコ弁当

2012/05/17 Thu 16:55


べんとう
uiの偏食を治すべく、デコ弁当を作ってみました。
偏食のレベルはどのくらいかというと…
MAXです!!!
野菜類ほっとんど食べられません。
ちっちゃく切って入れてもそれをのけて食べるか、もしくは全部食べないか…。
で、この弁当、見せた時はめちゃめちゃ喜んで
「わ~~おいしそう~~~」
てなことを言ってたんですけど案の定ほとんど食べず
スパゲティーを少し口に入れて、アンパンマンのほっぺたと鼻を食べて
「ごちそうさまでした!!」


P5171505.jpg
朝珍しくおじやを食べたんでこりゃいけるぞ!と思ったんですけどね~~…。
多分、uiの中で1日のちゃんとしたご飯はそこで終わったのだと思います。

uiの偏食については過去を振り返って反省ばっかりしかないんですけど
なってしまったものはしょうがない!これからです!!


スポンサーサイト
 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
ui写真 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
偏食
こんにちは いつも読み逃げしていたあっちゃんと申します。
ゆとな堂さんのはんこを見て可愛いなオーダーしてみたいと思ってますがなかなかやり方がわからないまま放置してます

私にも8月に三才になる息子が居るのですが、偏食で 白いご飯が大好きですあとヤクルト(ヤクルト飲み出してから風邪は引かなくなりましたが…)
野菜は夫が見るのも嫌なくらいきらいなので真似してます
保育園では保育士さんが口に入れると食べるらしいのですが…
小学校の給食に困らないように長い目で見ています
お弁当キャラ弁にしたり工夫も大変ですよね

ではおじゃましましたー
あっちゃんさん☆
こんにちは(*^_^*)はじめまして☆
コメントかメールいただければ詳細メールを送ります(^v^)というものの今まだつわりでしんどいのでオーダーはゆっくり受けてますが…。

uiも白いご飯が大好きです!!というかむしろ白いご飯しか食べないというぐらい…。旦那さんが野菜嫌いなんですか~~影響受けますね~
私は旦那も好き嫌いないんですけど何故かだめですね…。保育園にも入れてないのでほとんど炭水化物だけでむくむく太っていきます。。。

私も小学校の給食までには…という気持ちでいます。

色々工夫しても食べてくれなかったら嫌になりますね~~え!そんなもの食べるの?ていう以外なものを普通に食べたり。uiの気持ちは分かりません…。
つわり
わー妊婦さんなんですね
私も今7ヶ月で8月末に産まれます
きついときもゆっくり出来ないですよね三歳児がいると

白いご飯だけだと風邪引きませんか~ ふりかけにきな粉(鉄分)入れたり、ヤクルトで乳酸菌飲ませたりしてやっと風邪を引かなくなりました息子です。
うちは前歯でしか噛まないから(母乳を4月まで飲んでいて)発音が悪いのでジャカリコで練習したりしてます

はんこオーダー是非頼みたいです
そちらのつわりが落ち着きそうなときにメールしますねわーい
あっちゃんさん☆
同学年ですね☆
そう、3歳児がいるとつらい…。といいながら1日のほとんどは旦那が面倒見てるんですけど…。

白いご飯だけでも全く風邪引きませんi-237何故でしょう~ね~。
ふりかけは添加物がいっぱい入ってるので旦那に止められてます…。ご飯食べるときはノリかかつお節かごまですね。とっきどきほんと時々野菜いっぱいのチャーハンを食べたりするんですけど謎ですね~~…。
あ、味噌汁の豆腐とか、こんにゃくの煮物も食べます。豆腐だけ、こんにゃくだけという食べ方ですが…。汁飲めよっ!
納豆はすごく好きで2パックとか食べるんですけどね~。やっぱり野菜はきゅうりのみ!て感じです。。。

オーダー是非是非どうぞ☆
お待ちしております☆
わかります!
風邪をひかないなんてステキ上手に子育てされているんだろうな~

息子、86センチ10キロのチビチビ。食べない動き過ぎだから多分抵抗力がないんだと思います
ふりかけに添加物考えたこと無かったです食べてさえくれれば儲け物だと。初めは手作りふりかけにしてたのですが

味噌汁の豆腐だけ
時々、野菜炒飯
わかります

キュウリは夫が大嫌いだから食卓に上がらない(私は台所で盗み食いするくらい好きww)です

最近カレーライスを食べてくれるようになって少し安心してます。
あとゆで卵と牛乳かな

ハンコオーダーお願いいたします。 鍵コメしますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっちゃんさん☆
上手なんて!全然全然!!!

uiは身長は分かりませんが体重は14キロあって、本当に偏食??ってよく言われます。もともとむちむち体系だったのでそのせいかもしれません。。。
旦那は添加物とかにすごくウルサイので…(イイ意味でなんですけど…)手作りふりかけってのも微妙に面倒ですよね~しかも食べてくれない時とかほんと何!?って思うし。。。

気まぐれなのはあっちゃんさんの息子さんも同じのようですね☆ばっかり食べは基本です!

カレーも食べてくれます!ただ量はいまいちですが。。。牛乳も卵も口にいれたことすらないですi-181何故食べもしないのに味が分かるのかって感じですけどね~~

オーダーありがとうございます☆
1週間ほどお待ち下さいm(__)m料金の詳細などを送りますので!

管理者のみに表示

