
--/--/-- -- --:--

 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
スポンサー広告

道具を新調~♪

2011/12/29 Thu 22:11


今はんこ界ではちょっとしたブームになっている(と思われる)
アートナイフプロを購入しました!!
DSC_2010.jpg
右が今まで使ってたデザインカッターで左がアートナイフプロです。
どこかのブログで「これを使ったらもう元には戻れない!」って書いてあったんですけど
そっこまでではないかなぁという自分なりの感想です。

でもでも、細かいところがホントよく彫れます!!それはホントに!
小さい丸とか彫りやすい!!

アートナイフプロの方で版画用ゴム版を彫ったらちょっと彫りにくかったです。
消しゴムにはアートナイフプロ
ゴム版には今までのデザインカッター
かなぁと思います。まぁ人それぞれですから参考になるかは分かりませんが。


で、勢い余ってインクも購入。
DSC_2007.jpg
バーサクラフトのこまけいこシリーズ。色が渋いぜ。

ところでですが。
よくハンコを買っていただいた方から「インクはどうしたらいいの?」
という質問がくるんですけど。
布・木に押すならこの↑インクがおすすめです。

紙だけに押すならこの↓インクがおすすめ。

値段もバーサに比べて100円近く違うのでお手頃です。
100円均一にも色々インクがありますが、私個人としては100均はあんまりです。
日に弱い、色が滲む、インクの量が少ない・・・など。
100均のインクを好んで使ってるかたはすみません。
個人の感想なので悪しからず。

sen_f530.gif

さぁて。いよいよ2012年ですね。
来年はめちゃめちゃ頑張ってハンコを彫りたいと思います!!

金でもためて家でも建ててみよかという計画です。

sen_f530.gif







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

