
--/--/-- -- --:--

 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
スポンサー広告

メイド風ワンピ再び。

2011/06/15 Wed 10:54

うい
前に作った青いメイド風ワンピをもっかい作ってみました。今回もほぼ手縫いです。(脇とウエストだけミシンで補強)
背中はファスナーなんですけど、ファスナーつけるのって難しい!!!!!全く思い通りにできない…。

uiがいる横ではんこ彫ってると「おかーちゃんのはんこ?かわいいー。おかーちゃんのだいじ?」と言ってきます。
そーなんです。大事なんです。



 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
手作り服 | コメント(0) | トラックバック(0)

手縫い

2011/06/13 Mon 16:54

可愛い布をもらったので早速作ってみました☆うん、可愛い可愛い。
                P6110717.jpg
どうもミシンでやると雑になってしまう私…。原因はアイロンをかけないことにあるんですけど。
今回、手縫いで作ってみました。
             P6110716.jpg
ボタンホールの手縫いはなかなかに面倒でした。。。正直やり方あってるんかもよく分かりません…。また母に聞こう。
 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
手作り服 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリーツスカート。

2011/05/31 Tue 23:40

2872803_1155565885_217large.jpg

柄こそ違えどジェニーの服っぽく出来上がりました

こないだ出来上がった服を「どうだ!」とばかりに母に持って行ったら、
あれこれダメ出しをされました。ま、当然なんですけどね。。。
型紙書き写すところからめっちゃ雑にやってるのでね。

ちょいと次からは褒めてもらえるように頑張ってみます。

只今製作中なのはyoshiの甚平でござんす。
 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
手作り服 | コメント(2) | トラックバック(0)
リメイクですが。
私の体型に合わなくなったぴっちりカーディガンをuiの服にしてみました。
衿ぐりはほどいて再利用してます。2872803_1151471889_59large.jpg

花柄ワンピース
ちなみにこれは全部手縫いです。2872803_1151471886_24large.jpg

ズボン
履いたら意外と可愛いです。uiのお腹が出てるので落ちてしまうってのが難…。今度肩に紐がついたの作ってみよう!
2872803_1151471888_154large_20110529112217.jpg

現在製作中なのが、プリーツスカートとふりふりスカートです。
プリーツスカートのイメージは「英語であそぼ」のジェニーが「you can do it!」っていう歌で着ているやつです。あれ、すっごい可愛い!

 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
手作り服 | コメント(0) | トラックバック(0)

服作りに目覚めまして。

2011/05/25 Wed 12:03

ざーーーーっと紹介します。

          ・リンゴ柄の帽子(去年作ったもの)
          ・帽子とおそろのワンピース
          ・ズボン
         P5190527.jpg



          ・メイド風ワンピース
                P5240597.jpg

           後ろがポイントになっております★もっと暑くなってきてから着せよう。
                P5240592.jpg


           先生はもちろん私の母でございます。母はさすがに上手い。
 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
手作り服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

