
--/--/-- -- --:--

 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
スポンサー広告

ゴム版、青と緑の違い。

2011/10/29 Sat 14:01


私が使ってるゴム版は青と緑の裏表です。
あお
はがきサイズ1枚56円となんとリーズナブル!!
消しゴムだったら大量購入しても1枚400円…。う~む、今考えると高いな~~。

で、青と緑の違いですが、
「層」が違います。
↓緑はこんな感じ。
あお1
↓青はこんな感じ。
あお2
あお3
青はキレイにめくれるけど、何故か緑はぼさぼさになるな~~
って思ってたら「層」に気付きました!
青の感じで1mmで彫ってたらキレイにめくれないんですね~
なるほどなるほど。

私は青で彫ってます。
細かい文字とか緑の方で彫ったらなかなかめくれなくて苦労しました…。




ランキング参加中です☆
ポチりとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
ゴム版はんこのメンバーが少ないというのもあって現在2位です。



 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
ゴム版はんこの作り方 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴム版はんこの作り方

2011/10/23 Sun 03:35


ゴム版はんこの作り方を紹介します。
画像が多いので興味ある方だけご覧下さいね~
1_20111023031643.jpg

2.jpg

3_20111023031704.jpg

4_20111023031717.jpg

5.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

11_20111023031742.jpg

13_20111023031747.jpg

14_20111023031751.jpg

15_20111023031756.jpg

16.jpg

17.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

はんこと持ち手の間にあるクッション、これを探すのに苦労しました…。
どこにもない…。
このクッションの入手方法はまた記事にします。
あ、あの巻いてるクッション両面テープでも一応は大丈夫なんですけど
何でわざわざこれ使ってるかってこともまた後日~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村


 ☆消しゴムはんこお陰さまで好評発売中☆

☆お好きなサイトでどうぞ☆

minne

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

はんこのオーダー☆メールでも受け付けています☆
yutonadou[@]excite.co.jp
↑[ ]を外してメールして下さい(*^_^*)
facebook
ブログ更新状況はfacebookで☆
ゴム版はんこの作り方 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

